日時

令和3年6月17日(木)15:00~16:30

参加方法

Zoomによるオンラインセミナー
※お申込者には、セミナー視聴に必要なURLなどを前日までにメールにてご案内します。

定員

60名
※定員に達した時点で締め切ります

参加対象

島根県内の中小事業者、支援機関など

講師

 しまねソフト研究開発センター 
 デジタル化推進アドバイザー   岡 健太 氏Web Leben代表)


岡AD

≪岡 健太氏 プロフィール≫
出雲農林高校卒。京都調理師専門学校卒業後、京都、東京、島根の日本料理店で研鑽を積み、料理研究家として2017年に独立。個人レシピサイト「おかずキッチン」を立ち上げ、SEOやSNS、YouTube、公式LINEを活用した集客で月間10万人以上が訪れるサイトへ成長させる。大手広告会社などへのレシピ寄稿などに協力後、サイトを栄養会社へ売却。その後Webコンテンツマーケティング事業を中心に事業を展開し、金融会社のサイトプロモーションやインフルエンサー紹介メディアなど約15サイト以上を立上げ運営。現在は、ターゲット層を如何にして効率良く集客していくのか SEO、SNS、 YouTube、公式LINEなどを活用した逆算の集客を武器に、キャンプ系やSESなどの自社メディアを運営する傍ら、企業、個人問わずWeb集客のアドバイスを行い、売上増加に貢献している。

内容

講義テーマ:Web集客の仕組みを理解しよう!検索エンジン・SNS・YouTube・ネット広告の特徴と活用方法

セミナー 15:00~16:15

≪カリキュラム≫

  1. 【図解】Web集客の仕組みを理解しよう
  2. 検索エンジン(SEO・MEO)の役割について
  3. 各SNS(Instagram、Twitter、Facebook、LINE)の特徴と活用方法
  4. YouTubeの特徴と集客に繋げる為の基礎知識
  5. ネット広告の種類とメリット・デメリット
  6. ネット広告費をかける?かけない?どう判断する?
  7. 検索エンジン・SNS・YouTube・公式LINE・Web広告を踏まえて

質疑応答 16:15~16:30

参加費

無料

申込方法

募集を締め切らせて頂きました。

※申込締切日 6月15日(火)17:00

主催

しまねソフト研究開発センター(ITOC)/公益財団法人しまね産業振興財団

お問合せ先

しまねソフト研究開発センター(担当:土井) 
TEL:0852-61-2225 Mail:itoc@s-itoc.jp