コロナ禍の中、新規顧客・見込み客獲得に向けてお悩みではないでしょうか?
サービスや商品を動画チャンネル内で紹介しながら魅了を伝えるなど集客方法のアプローチの1つとして重要になっているYouTube。
そこで、YouTubeの活用方法や集客に繋がった事例を解説し、今後の販売戦略に生かしていただけるセミナーを下記の通り企画しましたので、是非ご参加ください。

日時

令和3年12月9日(木)15:00~16:15

参加方法

Zoomによるオンラインセミナー

定員

50名
※定員に達した時点で締め切ります

参加対象

島根県内の中小事業者、支援機関など

講師

 しまねソフト研究開発センター デジタル化推進アドバイザー

 岡 健太 氏 (Web Leben代表 株式会社テックフリーク 代表取締役社長)


岡AD

≪岡 健太氏 プロフィール≫
出雲農林高校卒。京都調理師専門学校卒業後、京都、東京、島根の日本料理店で研鑽を積み、料理研究家として2017年に独立。個人レシピサイト「おかずキッチン」を立ち上げ、SEOやSNS、YouTube、公式LINEを活用した集客で月間10万人以上が訪れるサイトへ成長させる。大手広告会社などへのレシピ寄稿などに協力後、サイトを栄養会社へ売却。その後Webコンテンツマーケティング事業を中心に事業を展開し、金融会社のサイトプロモーションやインフルエンサー紹介メディアなど約15サイト以上を立上げ運営。現在は、ターゲット層を如何にして効率良く集客していくのか SEO、SNS、 YouTube、公式LINEなどを活用した逆算の集客を武器に、キャンプ系やSESなどの自社メディアの運営やASMR事業を展開する傍ら、現在の動きや経験を活かし、企業、個人問わずWeb集客のアドバイスを行い、売上増加に貢献。

内容

講義テーマ:YouTubeの始め方と集客に繋げる為の攻略法”YEO”とは

セミナー 15:00~16:00

≪カリキュラム≫

  1. まずは基本!YouTubeとは何?
  2. YouTubeと各SNSのユーザー数と年齢層を比較!
  3. YouTubeを活用するメリット・デメリット
  4. 【事例有】集客に繋げる為の攻略法”YEO”とは?
  5. 【実践】画面共有しながらYouTubeに動画をアップロードします!
  6. 【疑問に回答】YouTubeは顔出し必要?PCスペックは?等
  7. まとめ

質疑応答 16:00~16:15

参加費

無料

申込方法

下記の申込フォームよりお申し込みください。

申込フォームより申込み完了いただいた皆様には、自動返信メールで視聴用URLをご案内します。

※申込締切日 12月7日(火)17:00

主催

しまねソフト研究開発センター(ITOC)/公益財団法人しまね産業振興財団

お問合せ先

しまねソフト研究開発センター(担当:土井) 
TEL:0852-61-2225 Mail:itoc@s-itoc.jp