平成30年8月30日(木)に「Rubyで実現する成長ビジネスセミナーⅠ」を開催しました。
当日は松江会場、浜田会場合わせて約60名ご参加いただき、関心の高さを感じました。

ご来場いただいた皆様ありがとうございました。  

日時

2018年8月30日(木)14:00~15:30 

会場

松江会場:テクノアークしまね大会議室(松江市北陵町1番地)

浜田会場:いわみぷらっと 会議室 (浜田市相生町1391番地8)※松江会場からWEB中継

講師

講師 林田幸一 氏 

株式会社あしたのチーム 
常務取締役 最高技術責任者(CTO) 林田 幸一 氏

講演内容

今注目の高い「クラウド開発」と「マーケティング」について、あしたのチーム様の事業実績を踏まえ、わかりやすく講義いただきました。

クラウド開発・・・当社が開発したクラウド型の人事評価システムで導入実績ナンバー1の要因について商品性や利用技術に基づく具体的なご説明がありました。

マーケティング・・・集客方法をバーチャルとリアルに分割し地方での最大効果を引き出す戦略についてご説明いただきました。

Rubyセミナーの様子    Rubyセミナーの様子    
              Rubyセミナーの様子 

 まとめ

クラウド開発やマーケティングの最先端の様子を伺うことができました。

人事評価制度は時代とともに変化していくものです。社員のやる気を引き出しながら業績向上を実現する人事評価システムの今後の拡充に期待します。