しまねソフト研究開発センター(ITOC)では、島根県内のIT企業による新しいビジネス創出に向けた支援を行っています。しかし、新しいビジネスを考える場合、その種はやはり現場にあるのではないでしょうか。そこで、ITOCでは「県内IT企業のための異業種訪問 “直接現場に行ってビジネスの種を探そう!”」と題し、島根県内の農業、小売業、観光業など様々な業種の企業にご協力をいただき、IT企業が実際に現場に訪問し、お話を聴く機会を設けます。

第4回 小売業(スーパーマーケット)の現場を知ろう!

【  訪 問 先  】株式会社みしまや(松江市雑賀町99)

【 日  時 】令和3年3月10日(水)13:30~15:30

【 内  容 】株式会社みしまや様にご協力いただき、小売業(スーパーマーケット)の仕事内容(生鮮や日配の業務内容、品揃え、陳列、仕入、販売促進、店舗管理 etc)についてお話いただきます。また、スーパーマーケット業の課題、これからどのようなところでITに期待したいかなどについてもご意見をいただきます。その後、IT企業との意見交換と現場視察を行います。

株式会社みしまや 紹介 ≫

株式会社みしまやでは、松江市を中心に雲南市と大田市にスーパーマーケット「みしまや」を13店舗運営。特徴ある取組みとして、地産地消商品の提供、食育活動の取組、店づくり・情報発信におけるバリアフリー化などに力を入れておられます。お客様の食生活をより豊かにするため、鮮度・品質・味にこだわった品揃えで長年にわたり、地域の生活を支えておられます。

【 定  員 】5名(先着順)

【 参加対象 】島根県内のIT企業

※なお、参加にあたっては新型コロナウィルス感染症対策として、以下の点にご協力をいただきます。

・マスクの着用
・参加受付時に検温の実施及び発熱(37.5度以上)や体調不良などの症状がある方の入場制限
・手指の消毒

【  参 加 費  】無料

【 申込方法 】下記、申込フォームよりお申込ください。 
     


【 申込締切 】
令和3年3月9日(火)
※定員になり次第、申込は締切いたします。

【 主  催 】しまねソフト研究開発センター(ITOC)/公益財団法人しまね産業振興財団

【 問合せ先 】しまねソフト研究開発センター(担当:徳田) TEL:0852-61-2225 Mail:itoc@s-itoc.jp